糖尿病運動療法

糖尿病には大きく分けて1型と2型の2種類があります

1 型糖尿病は、主に遺伝学と患者の免疫系障害に関連しており、膵臓細胞が破壊され、血糖を調節するインスリンを産生できなくなります。

2 型糖尿病は、主に遺伝、悪い食生活、肥満、運動不足によって引き起こされます。

患者は、体重運動療法によって体内の血糖値を下げて安定させ、グリコーゲンの主要組織を消費し、インスリンの負担を減らし、体重をコントロールすることができます。

血糖降下運動

運動は糖尿病患者の血糖値を効果的に下げることができ、血糖値を下げることは糖尿病の改善に大いに役立つため、継続的な運動は血糖をコントロールする自然な方法です.

研究報告によると、運動中に体の代謝率が増加し、筋肉が血糖をより速く吸収するため、運動中に血中の血糖が低下します。

 


糖尿病運動アドバイス
糖尿病の運動トレーニングの中核はウェイトトレーニングであり、筋肉量だけでなく、グリコーゲンを消費する主要な組織も改善できます.筋肉は、インスリン感受性グルコース利用の 80% もの量を消費することができます。体

筋肉がつくと血糖値が安定しやすくなります。したがって、体の筋肉量は、体内の血糖値を安定させる上で非常に重要な役割を果たします.

 

糖尿病運動療法
- 有酸素運動を追加すると、有酸素運動を使用して筋肉によって血中のブドウ糖を大量に消費し、一時的に血糖をコントロールする効果を得ることができます

定期的に有酸素運動を続けて血糖値ホルモンを下げると、インスリンの働きがよくなり、血糖値が下がりやすくなります(慢性化)。そして、運動する時間が長ければ長いほど効果が高く、効果が出るまでに何年も何ヶ月もかかるのが運動療法の特徴です。


糖尿病の運動は、糖尿病を管理する最良の方法です
糖尿病の運動は改善します
糖尿病における運動の注意事項
1) 運動中の栄養・ブドウ糖の携帯 運動中に低血糖になった場合はすぐに摂取できる

2) 糖尿病患者は裸足で運動するべきではなく、足を保護し、怪我の可能性を減らすために、綿の靴下と通気性のあるつま先の閉じた靴を着用する必要があります。

3) 運動前に血糖値をチェック. 運動前の血糖指数は 4-14 度以内でなければなりません. 血糖指数が低すぎると、体が正常な機能を維持するのに十分な血糖値を持っていないことを示します.逆に、グリセミック指数が高いということは、体が正常に血糖を利用できないことを示しています。